勝手にチャイ研究所

わたくし小池が一人で黙々とチャイの研究をするだけのブログです。

テキトーなチャイ

今回はレシピなし。

 

娘の初節句バラ寿司を作ったりして相当疲れている時に作ったチャイ。

 

  • クミンシード 沢山
  • シナモンスティック1本
  • クローブ 沢山
  • ショウガ 沢山

でもまぁ多分いつもと同じよりちょっと多いぐらいのもの。

いつも思うのですがね、

茶の味が薄いのですよ

 

で、このブログを始める1日前ぐらいに作ったチャイは

ハロッズのティーバッグの中身を取り出して作ったものだったのだけど

それがだいぶ美味しかったのです。

シロニバリと何が違うか、

そりゃ何から何まで違うでしょうが・・・

ティーバッグのほうがかなり葉っぱが細かいんですよね

なので・・・・

 

シロニバリ 小さじ3を豪快に

すり潰してみました

 

しかし、そこまで変わらず・・・・

ちょっとはよくなりました

 

すり潰す作戦は失敗だったかしら?

 

牛乳を入れる前は紅茶もかなり香っているのだけど・・・

沸騰直前とか蒸らしとかの工程が間違っているのかしら?

 

また次回。